画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

【京都】東映太秦映画村



eigamura_01


東映太秦映画村へ行きました。

2016年9月22日、秋分の日ですなあ。
進路予測困難な台風のせいで雨がかなり心配されていたのですが、

朝、起きてすぐ見た天気予報で午後は降水確率90%と出ているのを見ながら、「ん、大丈夫」と・・
まあ行くのは京都の北寄りなので、自分の体調も良いので、
はっはっはっ行ける行けると、妙な自信を持って行きました。

親戚達と合流するので、京都駅に着いた時に電話をかけた所、
甥っ子5歳が「頭痛い」とかで雲行きが怪しくなってきた。甥なだけに、オイ。

楽しみにしていた親戚達に甥っ子は怒られつつ(電話の向こうで・・)、待ち合わせて、
待ち時間、駅を出て座りながら。

待っていると、目の前に居る方々は手に551の豚まん(関西ではおなじみ)を持って食べている。
食べ終わって居なくなったら、次に座った方々が551を食べている。繰り返し。

後ろ~の方に店があるせいなんだけど(他にも店はあるよ)、人気だなぁ551。

怒られ甥っ子達の間でどんなバトルが繰り広げられていたかは想像にお任せするとして、
やって来て道中スタート。ハイー

映画村では、ぐでたまのフェアみたいなのやってました。


eigamura_02


ぐでぐで道中~

好きでも嫌いでもないのですが、サンリオです。

まずはそのぐでたまブースへ行って見学してきました。
子ども達3人も適当に写真撮ったり「プリケツふわふわ」に触って遊んだり。

お昼で、うどんとかを食べた後は立体迷路。体力コースと知力コースを選ぶのですが姪っ子が体力コースを選んで(ひー涙)、はいスタート。

3つのスタンプを早く集めて上忍を目指すのですが、タイム16分で惜しくも下忍でした。



eigamura_03


プリキュアショーを15分ほど観て握手会に並び、



eigamura_04



仮面ライダー&ジュウオウイーグルの握手会にも行き、

キッズランド忍ジャングルで20分ほど、エアー滑り台やらボールのプールやらで付き添い、




eigamura_05



ヒーローやヒロイン(ライダーとかプリキュアの)が何十人と並ぶブースへ見に行ったら巨大な仮面ライダー1号がお出迎え(写真)。
でかっ。

おやつに「よし、ぐでたまのパフェ食べよう」とカフェ行ったら「かき氷がいい」と。

バニラのソフトクリームやほうじ茶の最中アイスを食べながらショーの予定を見ていると雨が・・

(- -) 我の晴れ力、ここまで!

ずっと傘要らずの曇り空だったんですが、どうやら雨が強く降ってきそうな気配でしたので。

最後に、忍者からくり屋敷に行って帰ろう、となって並び始める。

20分待ちで並んだ後、中でからくりの説明を聞き、

さあ本番、といった所で甥っ子5歳が突然「おしっこ」。オイ!w

とっても最悪なタイミングで言い出した甥っ子5歳のせいで、順番を先に譲ってもらい、

本当ならゆっくり部屋の仕掛けを考えながら子ども達に探させようとか考えていたのですが、

緊急事態なので大慌てでちゃっちゃと出口を探して進んで行きました。

おかげで途中に先の子と合流しちゃいましたが(笑)、その子はギブアップしかけてたが一緒になってゴール。何だそれ。

出口出た後つまんなかった的な姪っ子の意見があったがHAHAHA、○○(甥っ子5歳)のせいじゃ。

今度来たらここにある「最恐」のお化け屋敷に連れ込んだろかワレーとか思いつつ。

まあそんな事があった「ぐだぐだ道中」でしたけど、

大雨の中、途中で別れるまでカッパ着た子ども達と電車で帰ってきました。

楽しかったです。

 *

・・立体迷路のせいで次の日の太ももが「ぎゃー」でしたけど、

楽しかったです。1.2kg痩せたよ。フ・・

また子ども達が大きくなったら行きましょう。以上。


[PR]
by ayumikantarou | 2016-09-22 23:32 | 【京都】気ままに歩く | Comments(0)
<< 【奈良】道の駅めぐり 【愛知】道の駅めぐり >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかんたろう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
【京都】山科へ行く
at 2018-06-17 22:17
【三重】伊賀上野城へ行く
at 2018-04-29 21:53
【奈良】飛鳥寺へ行く
at 2018-04-21 23:36
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル