画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

【奈良】健康ランド

2015/08/03(Mon)
kenkourando_01


2015年8月1日土曜、暑くて死にそう。
奈良健康ランドへ行って来ました。

kenkourando_07

近畿内(家から近場)で、観光やイベントを探してたのだけれど、
「ワラベウタ」というイベント情報に引っかかり、何処でしてるんだとみれば、奈良健康ランド。

な~ら~♪ けんこーらんど♪
昔からCMで知っててお馴染みです。
行った事はない。ドリームランドなら、母が覚えている。今は無いけど。

「ワラベウタ」は、要するにお化け屋敷・・
まぁ、昔から夏にはホラーですな。近所の納涼祭であったなぁ、最近は、やらないね。面倒くさいの?
子どもにやらせりゃ楽しんでやってくれると思うけどね。お化け屋敷。


kenkourando_06


見てて気づいた、吉本新喜劇。あれ? どういう事だ。
関西の子どもにゃ昔、半ドンで家帰ったらテレビで新喜劇見るのが当たり前だったけど、
よーく読んでみると、なんだ、レストランで食事しながら観覧。ああ、なるほど。歌謡ショーみたいだな。
レストランて言ってもバイキング。新喜劇だけど、なんばや祇園花月で出てるような方々ではなくあまり知られていないような方々(とはいえ知ってる人もいるよ私は)。
地味だけど嬉しいねえ、バイキングと新喜劇。と、いうわけで・・

(- -)夜に大喧嘩して大泣きしたんだけど←


kenkourando_05


JRと近鉄で駅から無料送迎バスが1時間に1本くらいの割合で出ているらしいので(やった!)、
JR郡山駅から、バスで25分くらいかけて到着したのです。
3時頃だったかな。やけに遅くに来たんだな、と思われるが、それには事情がある。

出発が、まず遅かったせいで新喜劇&ランチの時間12時~に間に合わないという事で、
お昼ご飯をJR郡山駅で食べようとした。

観光案内マップで探してみれば、近鉄の郡山駅ならたくさん飲食店があるものの、JRの駅の傍には店が少ないという事が判明。う゛・・

近鉄郡山駅は、商店街もあって賑やかなのは知ってたけど、送迎バスが出てないんだもんな。う゛ー

1つや2つくらいあるだろーと、頑張って探してみたらあった。しかし傍目からみて店の所在が分からなかったので、
観光案内所に再び戻っておじちゃんに聞いてみたらば「たぶんですけど」と(たぶんって苦笑)、教えてくれた。
スーパーみたいなとこの2Fにあって、狭い建物だけど、2Fへ上がると医院施設関係が奥に、窓側に、あった、カフェぽい店。

ハーベス大和郡山店2F・・「Toujour baby's(トゥジュールベイビーズ)」という所です。

結論からいえば、めっさ親切だったのですが、
調理してる人が1人? 接客が1人か2人か・・ 混んではないぽいけど、奥にはキッズプレイルームみたいで、外にも出れて丸いビニールプールみたいなのが立てかけてあったんだけど(その時は使ってない)、
医院で診察終わったらここで一息~ってな感じで子ども連れのママには良さそうだ。

そんなもん関係のない自分たちですが(へへん)、送迎バスが1時間に1本しかなく出た10分後くらいだったので、
時間を気にして早くにできそうなオムライスを・・
どうやら、セットでドリンクバーがついてくる。いいから・・

オム、熱々っ、ぐはぁっ、、とろ~り、美・味・し・いっ。

けど、結局バスは時間的に1本見送ろうという事になり・・

ケーキまで頼んじゃった。ははははは!!

チーズケーキ食べた。連れが食べてたミルクレープもよかったが、1つずつしか今はご用意ができないと言われて(ケーキは3時かららしかった)。時間外だけど用意してくれて親切だった。
ドリンクバー付きだったので遠慮なく飲んでた。外は猛暑だし。みみんが、みーん♪セミ。

ランド行く前にすっかり寛いだ(既にか笑)ら、バス停で「水ようかん」を食べる。
なんで水ようかんなんて食べてんだというのは、その日の朝に駐車場のいつものおっちゃんがくれた水ようかんだ。
このおっちゃんは、以前体よく断ったらキレて叫んだ「おいおい(汗)」な経歴のおっちゃんなのだが、
うちわまでくれて、今回も苦笑いだった。健康ランドは飲食物の持ち込み禁止なんだけど・・

さささっと食べた。はよ食べんと暑さで傷む。

バスの送迎も人が少なくてクーラー効いてて快適だった。きっと皆、あちこちでしてる花火大会行ったんだろ、このクソ暑い中、人混みの中。けけけ、ご苦労さん。

着いた。やっと。奈良健康ランド・・ホテルと一緒だったっけ。


風呂じゃ風呂ーっ


ちなみに、温水プールあります(こっちに行くよねこの時期は普通)。流れるプール~♪
風呂じゃ風呂ーっ

血行によさそうな薬湯から、ぬるめ・熱め、かくれ湯(隠れてるのかぁ?)、露天(照りつけて足の裏が熱ちぃよう汗)・・

汚れよすべて洗い流してしまえ。

しかしロッカー、横幅狭いな・・
小さいリュックが何とかギリギリ入った。

 *

ランチには間に合わなかったけど、じゃあディナーにしようと決めたので、
ジュースでも飲んで待っていようとしたら、マッサージでおじさんに無料体験どうですか~と話しかけられる。

マッサージっ

無料だっ(300円要るんだホントは)

喜んで。

全身、もみほぐされる。マッサージ機で・・

2人いっぺんにできるんで連れも誘われたが断ったので別の人が途中から来たけど、

後から来たその人よりも長く揉まれて・・

(- -)あいやぁ~、最近で健康診断受けて、高血圧にコレステロール値が高いヤバイてー指導受けたんですよぉ~

と、いう話をしたので実はおじさんのサービスかもしれない(念入りサービス)。

マイナスイオンが全身の悪玉コレステロールをとってくれる・・

とれた?

目に見えないマイナスイオン、機器を使って自分の体からピーピー音がする。ピー


kenkourando_02


さっきレストランの前に座り込んでいた人たちは何だろうと思っていたら、レストランの前は列ができてた。
座って待ってるのね・・


kenkourando_06


バイキング食べながら吉本新喜劇を観る。

バイキングですが、まぁ自分はもうあんまり量がお腹に入らないのでバカ食いはしませんが、
大人2080円(税込)。メニュー内容とボリュームからして高めかなっと。
たぶんタダで観られる新喜劇込みのせいじゃないかってね。

食べたぷー

スイカやスイカ。野菜食べるどー

昔あったチャンバラトリオのあと継ぎで、コンビ組んで頑張ってるらしいよ。

満腹になって、

そして、


「ワラベウタ」・・

500円もするのかよと思ったら、バイキングでチラシをもらっていて、割引券が付いててそれで100円引き。

内容なんですが、ちょっとしたクイズ~

正解の道を選ばねばエライ事になるという設定で、はいー、外れた!

ごめんなさい少女。

お化け屋敷にしては「え? これで終わり?」みたいな。

昔に近所の納涼祭でやってたお化け屋敷よりもシンプルな気がした。まぁいいか・・

子どもさん用ですな。ここここ怖くなんかないわぁ~



kenkourando_03



ほいー、ゆっくりできた。

またバスを待ちながら。



kenkourando_04




 *


バスに揺られて帰っていく途中。

どこかで、花火が上がっています。

生駒山かなぁ、PLかなぁ、知らないなぁ~

滋賀でも、おごと温泉や北びわこで花火大会があったはずじゃ。

わー、花火だ、祭じゃ~



むにゃ・・orz


良かったなー


今度来る時は子どもとプールで流れたい。



[PR]
by ayumikantarou | 2015-08-01 22:58 | 【奈良】気ままに歩く | Comments(0)
<< 【滋賀】いろり料理 ごきげんさん 【和歌山】高野山と桃狩り >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかんたろう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
【京都】山科へ行く
at 2018-06-17 22:17
【三重】伊賀上野城へ行く
at 2018-04-29 21:53
【奈良】飛鳥寺へ行く
at 2018-04-21 23:36
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル