人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像一覧
ブログパーツ

【大阪】あべのハルカス バスツアー 3


レポート、続き3。




harukasu_40



harukasu_41




待ち合わせの時刻になると、ちんちん電車に乗った(写真)。

ちんちん電車、ここでは阪堺線の事だが、広告のデコレーション列車。

大阪に来ると電車が面白い。王将とか、広告がデコされてるからね~

賑やかでは事欠かない。

しかし、電車の中では寝てたな←

気がついたら目的地に着いていたよ・・






harukasu_44



住吉大社へも寄る。



harukasu_42


亀がいた。



harukasu_43



ハトもいた。




harukasu_46




馬もね!




harukasu_47





「随一の初詣参拝者数誇る」とかバスツアー案内に書かれてたんだけども、

確かに広いし大きい。京都の八坂神社とかと比べてどっちもどっちかな・・

それはそうと、お堂の所で腰かけて休んでいたら「そこ座らないで」と警備の人に怒られた・・

(;´Д`) { オラしんどかっただー

じゃあ座る所作れやとか思いながらへろへろ~と後にする。

あ、そういえばここで母上が縁起もので小石を拾ってきてくれていたのだが、すっかり今も忘れてた(汗)。後で聞いてみよう。



 * * *



バスでとっとこブーブー、道頓堀に到着~




harukasu_48





道頓堀~

道頓堀~


カワズ飛び込む水の音とか言いますが、

めでたい事とかがあると、大阪人類はこの腐れた川に飛び込みます・・

今年のサッカー、W杯・・

日本は残念ながら負けましたが、その時には少なくとも約10名の方々がお飛び込みに。アーメン。

ツアーの添乗員さんの話によると、

バスツアーの申込みで、道頓堀クルーズの予定がありますが、

こういう、川に飛び込みそうな日に当たってしまう時は、

クルーズ、急きょ中止になるそうです(苦笑)。危ないから!

(´・ω・`) よくもまぁこんな死体が何人沈んでてもおかしくないよーな川に飛び込めるもんだ。

底のほうをすくってはらうと何が出てくるんだろう。有害な黴菌その他がどんだけ潜んでんだろう。

おっといけない、そんな話はどうでもよかった。レポ。




harukasu_49




クルーズまでの待ち時間、1時間はあったので散策。

とはいっても、お腹は全然すいてないし興味ある店も無い。

暇だ・・




harukasu_50




harukasu_51




大きなドンキホーテがあるが、見るからに買い物がしんどそうだ。

入ったら出てこれないような気がした。

なので、川の傍でずっと休んで、定時までにドンキでトイレ借りたり出入り口付近でだけ買い物みてたりした。それだけでも結構な数の人。都会人は大変だな!

何を買ったかと思えば、抹茶じゃがりこ。大阪関係ない。

2つ・・

店内で人にぶつかったら、「エクスキューズミー!」と言われた。

どこの人!?





harukasu_52



harukasu_53





クルーズ、列の一番前に並んでいたのでいい席をゲット。一番後ろで背もたれがある。

川をちょろっと周回するだけのクルーズだったが、さすが関西人、反応がいいね。

何でも商売にしまっせ的なね。




harukasu_54



トム・クルーズがつい最近に遊びにきてたらしいな。道頓堀で。

これって本当の「トム、クルーズ」・・とか、一体何人の関西系がツッコんだだろうか。

私もテレビでそのひとりorz

おそまつる。




 * * *



harukasu_55




お土産。ハルカスのレジで並んで買ってきた。

缶が使えそうとお菓子3缶、カステラ、クリアホルダー、などなど・・

これといって目を引くようなものは無かった・・もっとボケツッコミ率を要求(えw)

ドンキで買った抹茶じゃがりこと、それから・・





harukasu_56






麒麟(笑)

道頓堀に行った時に暇で歩いてたら、よしもとのショップがあったのだ。

しかし麒麟さん、無いねー(泣) 人気無いの・・?

今はどこで何してるのか知らないけど!







by ayumikantarou | 2014-06-22 23:52 | 【大阪】気ままに歩く
<< 【滋賀】鮎家へ行く 【大阪】あべのハルカス バスツ... >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかん熟もも
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル