画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

【宝塚】歌劇100周年公演ベルサイユのばらを観に行く



takara_01


六甲ガーデンテラスからの眺め・・

明石海峡どこだー

いい天気だったんぬ。さすが晴れ女は最高V。

2014年5月11日の日曜日。早々とバスツアーの申込みを済ませ、
この日をまだかまだかとウキウキ待っておりました。ウキ。

名目は、【宝塚歌劇場 宙組「ベルサイユのばら」貸切公演】なのですが、

(- -)まずは優雅にフレンチよ!!


takara_02



まぁ、そんなわけです。
公演が15時からなので、午前中は六甲山の景色を眺めた後、
六甲山ホテル、山岳クラシックホテルでフレンチ。フルコース、りょりょりょりょ料理というものを・・

持ってこんかいワレー←


takara_03



takara_04



takara_05



前菜、生ハムのバラ仕立てとモッツァレラチーズトマトバジル風味。



takara_06



takara_07



takara_08



パンと、コーンポタージュスープ。
パンは美味しかったので、おかわり。自由。



takara_09



takara_10


白身魚と有頭海老のソテー。
サフラン風味のヴァンブランソース。わからん。




takara_11



takara_12



仔牛ロース肉の香草パン粉焼。
肉、固かったです(汗)


takara_13


takara_14


フランポワーズムースケーキ、フルーツ添え。
ベルローズをちりばめたゼリーと。



takara_15



コーヒーで。



2時間くらい余裕あるわ~とか思っていたのに、
のんびり料理を待ってたせいもあって、気づけば1時間経過。

( 」゜Д゜)」 {時間がねー!!

・・とか焦りますが、まぁ、慌てるほどではない。

ちょっとおフランスな準備姿勢で、バスに乗って優雅な移動を・・

とか思ってたんですが。こりゃ。

3名で申し込んだので、私は誰かと相席に・・
以前、1回相席になった事があったんですが、

(;´Д`)男だったのねー たぶん年下・・

あれはやだなぁと思ってたらば、今回は76歳くらいの、おばあちゃん(笑)
おばあちゃんだけど10歳は若く見えそうな、元気な。で、

(- -)何故か話が合う。あれ?←

さておき、劇場に着きました。



takara_16

既に人は多そうですが、いやいや、今はまだ公演中で、終わると何千人かは知りませんが(2500人って聞いた汗)、人が溢れ出てくるのです。9割が、女性でね・・

その前にと、お土産に並んだのですが気づけば満員。ちょえー汗

かつてポケモンセンターに行ったときに長蛇の列に仕方なく並びましたが、あれぐらいか・・

女性が9割くらい、ってのがよかったかもw

しかし乙女のパワーは半端ない。チラホラ居るオッサン達の肩身の狭いことよ・・

(- -)トイレも列。



takara_17



takara_18



takara_19



takara_20



当たりまえだろーですが、開演時は撮影禁止。
なので、イケるとこまで撮る。席は、一番グレードの高いSS席のひとつ下の、特S席で、一階席の舞台に向かってやや左側の真ん中あたり。真ん中の通路側でもあったので、なかなかいい席でした。
名探偵コナンの映画の舞台挨拶に行ってきたばかりですが、似た様な所でしたね。

\(^0^)/顔がよく見えるーv

席は申込時、グレードの高い¥SS席から埋まっていく様で満杯でしたねい。すごいもんだ。
早い者勝ちなのでラッキーでしたv
三井住友VISAカードシアター宝塚大劇場って書いてる。旅行会社の貸切でしたけど、
宝塚100周年にあたり、宙組による『ベルサイユのばら-オスカル編-』が、テレビなどで大いに賑わってます。

詳細こちら トップページこちら



takara_21



三井住友VISAカードシアター宝塚大劇場って書いてる。旅行会社の貸切でしたけど、
宝塚100周年にあたり、宙組による『ベルサイユのばら-オスカル編-』が、テレビなどで大いに賑わってます。

詳細こちら トップページこちら




takara_22



ピンク・・

紫か・・

まばゆすぎる舞台に、目が釘づけ。くらくら・・

改めて、ここは特殊な世界だなぁと思います。

「ベルサイユのばら」は、池田理代子先生による大人気漫画ですが、

通称「ベルばら」。フランス革命前から革命前期を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く、史実を基にしたフィクション作品。ベルサイユとはヴェルサイユ宮殿のこと。

当時社会現象まで巻き起こした偉大な作品なのですが、ひとまず1巻だけ読んで復習してきたさ。
一応、ひと通し昔に読んだ事はあるけど、忘れてる←。オスカルって誰だっけ。←酷いもんだ我が脳みそ。

ここに、主演者によるコメントが→トップスターコメント


takara_29


オスカルは凰稀かなめさんですが、

密かにアンドレの方が・・とか内緒←

白馬に乗って、舞台から前にはみ出て飛んでいました。ってか、ペガサスじゃまいか。

(;゜_゜) すごーぃ


takara_23


終わった後は、しばらく華麗モード・・
なかなか抜けませんでした笑
劇場の中のトイレに行ったのですが、一方通行!! 女子トイレ!!
(;゜△゜)すさまじいわッ!!


 * * *


takara_24


忘れちゃいけない、この日は、母の日。

帰りにコンビニで注文しておいた小さなケーキを取りに行きました。

犬のマスコット付のカーネーションも朝に送ったんですが、喜んでくれたかな。



takara_25



takara_26



限定品のお土産も幾つか。バウムクーヘンが店頭で少なかったのですぐに取った。

まだ食べてないのであーる。木箱に入ってる。

缶に入ったチョコレート。この缶は使える! とか狙って買ったりして。



takara_27


takara_28


幕間に、抽選があってトップスターのサイン色紙が各50名ほどに当たるという。

で、当たりました(大笑)。連れが。

そして、もらいました。うわほっww

部屋にラップにかけられて飾ってます。オスカルぅ~(我きも汗)

パンフレットも買って。

ぷはぁ~・・


(´▽`)楽しかったわんw


[PR]
by ayumikantarou | 2014-05-11 23:32 | 【兵庫】気ままに歩く | Comments(0)
<< 【滋賀】くさつ・みずの森へ行く 【滋賀】ブレーメの丘 再び >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかんたろう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル