人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像一覧
ブログパーツ

【京都・兵庫】篠山・有馬へ行く



sasa_01


2013年10月12日。晴れ。久しぶりです。
大感謝祭♪初秋ミステリー』日帰りバスツアーに行って参りました。
当日まで何処へ行くかは分からないという「ミステリー」です。ははは。

それで当日、発表されたのが、

☆縁結び・金運のパワースポット! 出雲大神宮へ自由参拝
   ↓
☆八つ橋工場
   ↓
☆篠山で松茸料理の昼食・散策
   ↓
☆有馬温泉で散策
   ↓
☆六甲ガーデンテラス、お買い物


と、いう行程でした。

これにお土産がいっぱい付いて、¥8,888。はははは~

順番に記録していきましょう。まずは京都編から。



sasa_02


出雲大神宮。

いずもおおかみのみや。

亀岡の方にあるんですが、縁結びだけでなく金運や厄除けでも何でもあるそうです。
HPこちら

綺麗だなぁという印象。
京都で見かける紅葉とか、整然としてますね。管理されているのかなっていう。
紅葉にはまだ早かったですが…

バスの添乗員さんがお賽銭について喋っていた。
語呂合わせとかが好きな日本人、五円は御縁がありますように、十五円は十分に御縁がありますように、
二十五円は二重に御縁がありますように、三十五円はみたび御縁がありますように、
四十五円は始終御縁がありますように、五十五円はいつまでも。だったかな?

しかし六十からは悲惨。
ろくでもない、とか(笑)。なので、五十までにしておきましょうw

ぶらりと歩いた後は、八つ橋工場へ。

行った事があるんだね~

京都といえば私は定番。たくさん買いました。
他の土産なんぞ目もくれず…
白みその八つ橋を買ってみた。白みそ、好きなのん。
試食が楽しいわ~


sasa_03


八つ橋の試食はよかったけど、食べ過ぎには注意…
このすぐ後に昼食だから。
松茸づくしの会席~


sasa_04


sasa_06


sasa_05


sasa_07


肉は丹波牛。もっさりと、あった。


sasa_06-2


メインは松茸だー
松茸ご飯は、食べ放題です。

でも1杯しかできんかった…腹に入らぬ。
しかも行った時には少なかったorz
まつたけーいっ

兵庫県編へ続く。


by ayumikantarou | 2013-10-12 19:58 | 【京都】気ままに歩く
<< 【京都・兵庫】篠山・有馬へ行く 2 【兵庫】香住へ行く >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかん熟もも
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル