画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

【京都】丹後あわび食べ放題へ行く 続き



tanba_21




丹後あわび食べ放題 へ行く 続き
2012年10月20日 晴れ


ほほほーい。絶景ですよーん。
天橋立、やっとこさ来ました。天気が良くてよかったぁああ~。
ビューランドからの眺めは最高です。股のぞき、ありました。やってみたけど体、長くは持たない←
股のぞき

日本三景のひとつとして知られる京都府の天橋立は、傘松公園や天橋立ビューランドからの股のぞき・袖のぞきが観光ポイントのひとつとなっている。天橋立は『丹後国風土記』にイザナギが天へ通うために作ったものとあるように、股のぞきを行うことで、天地が逆転し、細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を愉しむことができる[6]。これは吉田皆三によって明治後期ごろに観光事業活性化の一環として喧伝された手法で、観光客を通して広まったとされる。

何かが見えてただろうか…妖怪? 未来? 異国?
わかりましぇーん(汗)。


tanba_22



できるだけ高く上がってパチリと写真を。
ビューランドには、子ども向けに観覧車ほか、ゴーカートとか、小さい遊園地みたいでした。
一番奥に何があるのかと思ったらゲームコーナーだったよ…。
ちょっとのんびり休憩タイム。



tanba_23


ああそうだな、下りもリフト。
下りる時にも眺めを満喫しつつですわな。高いね~。


tanba_24


tanba_25


tanba_26


さてバスに戻るか。来た道を辿って。
建物が高く狭い路って感じ、京都っぽいっていうか。お土産屋さん多い。


tanba_27



tanba_28


tanba_29


まぁ、今回は素通りでしたけど記録しときましょう知恩寺。
時間が無いのがバスツアーの欠点。ええ、そうとも(泣)。
1泊で来たかったんだけどなぁ。温泉とかに浸かって…。


tanba_30


さ、次は由良でみかん狩りです。日本海側では珍しいとのこと。確かに。
食べ放題、なんですが、お腹すいてない。うーん。


tanba_32


tanba_33


tanba_34


tanba_35


どのみかんも青いんだなぁ。どれがいいのだろう。
日に焼けていそうな黄色いのを選んでみたのですが、酸っぱい
そして、当たりを引けずに苦い。えーん(汗)。
とりあえず3個食べました。食べれんわ!(笑)


最後は、舞鶴とれとれセンターで買い物。ここは以前に来たことありました。2回目です。
ここに来るまでに手段がなくタクシーで帰った覚えがあります。バスが無かったんだっけ、来るのにも帰るのにも難儀した。
車でくるのがええんですね…。

中は活気ついていました。海産物が魅力的。ごっついイカがありました、蟹も。
普通にお土産買って帰ろ~。

バスでは休憩を挟みつつ2~3時間かけて寝る&読書。借りてた本を読んでた。
本日の反省点はケーキだったなぁ…。悔しい。食いそこねたのが実に悔しい。
なので、帰ってから晩ご飯ついでに持ち帰って買ってきましたケーキ。明日食べよう。

買ってきたお土産を眺めて終了です。



tanba_38


tanba_39


tanba_40



蟹とかは買ってきてないけど素を買ってきたりする。
蟹は、まだ早い気がして。



tanba_36



tanba_37


オチつけて終わりです。ふにゃらうにゃら。
楽しい日帰り旅行でした。


[PR]
by ayumikantarou | 2012-10-20 23:03 | 【京都】気ままに歩く | Comments(0)
<< 【京都】高台寺へ行く 【京都】丹後あわび食べ放題へ行く >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかんたろう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル