人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像一覧
ブログパーツ

【京都】丹後あわび食べ放題へ行く



tanba_08



丹後あわび食べ放題 へ行く
2012年10月20日 晴れ


楽しみにしていました、バスツアー。
コース各地は、

園部:八つ橋工場の見学と試食
 ↓
宮津:「活あわび踊り焼き・寿司・ケーキ&コーヒーの食べ放題飲み放題と松茸づくし」の昼食
 ↓
伊根:遊覧船で伊根湾めぐりクルーズ
 ↓
宮津:日本三景「天橋立」、廻旋橋、知恵の文殊堂周辺散策
 ↓
丹後由良:みかん狩り食べ放題
 ↓
舞鶴港:とれとれセンターで海産物の買い物



この行程を、朝の早い時間からで日帰りで行ってきたわけです。朝は7時20分駅集合、5時に起きるつもりが6時起き。

(T△T)置いていかないでー

まぁ、丁度いい感じで間に合いました。遅刻は嫌だ。根性です。
目当ては色々とあります。食べ放題あわびと松茸。食べもんが先にくるのかよと。はい。
天橋立も行ってみたかったし、みかん狩りっていうのもしたことない(や、あったかな、どうだったろう)。
八つ橋も、食べてばかりで作っているとこ見てみたいですしね。楽しみが色々です。
秋ですから紅葉ですよ。これから外へ出なくちゃ。


朝ですが少し冷えます。夜はもっと冷えるのかなと思いつつ出発。
まずは八つ橋工場の見学へ。
着いたのはここでした↓


tanba_01


tanba_02


なあんだ、工場見学というか生産ラインの現場がいつでも見られるみたいです。
お馴染みの八つ橋がラインで目の前を流れていきました。人が奥で詰めてます。
数十分しか無いですから店であらゆる八つ橋を試食しまくって何とか目をつけたものを買って終了。
上に書いてあるどら焼きに挟んだ八つ橋、美味しかったな。

(- -)買い悩む暇なんてなかったけど。


tanba_03


店に入る時にもらった八つ橋。あとでバスで食べました。美味しい。八つ橋は好きなのでよく買います。
お茶がサービスで飲めました。時間が迫っていたので、熱っちい煎茶、一気飲み

何かを間違えてる気がします。大丈夫だろうかこの後。

まぁ、次へ行きましょう。ワクワクしながら昼食です。あわび。


tanba_04


バスだから道路沿いに何かが見えてくる。何だろうなしかし。
未消化になるのでいいのかよくないのか分からない。謎。



tanba_05



tanba_07


どーん

はい、待ってました。あわびの踊り焼き食べ放題と松茸づくし。
アルミで蓋されて焼かれているのがそれです。
誰ですかエロい組み合わせだなんて言ったの。なるほど。どちらもウマイ。
寿司が食べ放題、ケーキとコーヒーもそうなのです。仕事よりも頑張ります(え)。


tanba_06


すごい量だな(汗)。肉もグツグツ煮えてるし。どれから食べればええんだい。
ひとまず寿司から手をつけていったのですが、あわびが直ぐに焼けて焦げる。
あわび、切る。ナイフで頑張って貝柱切ってました。しかし大きいあわびだな。嬉しいぞこの野郎。
(>_<)美味しーい。

すぐ右横がおかわり取るとこだったので、人が群がる。寿司取りに来る。コーヒー淹れに来る。
減っていくケーキと追加されていくケーキ達を見ながら、「待ってて直ぐいくー」と。
松茸と戯れつつ、幸せを極に感じながら、あわび4つめを平らげたあとです。

先に席から離れていたおばちゃんが遠くで手を振っていた。招いている。え?

どうやら、バスの集合時間が迫っているようです。

(- -)まぢで?

よく見たら席にいるのが私だけ。

ひう~る~るるる~…

木枯らしが。無念です。
茶碗蒸しを食べきれず席を慌てて立つ。土瓶蒸しも手つかずだ。あが。

けーき…

コーヒー…


ってか、時間て1時間も無かったじゃまいか。

食べ放題、無理。

けえきいいい。・゜・(´Д`)・゜・。




tanba_09


さ、次ですよ次。
いい天気です。焼けそうだ。
台風がどっかいってよかったです。恨むとこでした、台風。


tanba_10


カモメがすごい。何羽いるのだろう、船が走ると追いかけてきます。人に慣れているのでないかな。公園のハトのように。


tanba_11


トンビに注意と書いてありました。トンビですか。違う種類の鳥がいるなぁと見ていたのですが、あれ、ひょっとしてこの船、


(- -)襲われてんでない?

そんな風にも見える。結局ずっと鳥に追われていた。


tanba_12


tanba_13


船の中には「かっぱえびせん」が積まれていました。カモメにやるそうです。
カモメ、かっぱえびせんを食べるのか。へー。
運がよければ手から食べてくれると。カモメが。
しかし鳥が近いんだな。そもそも鳥って何で飛べたんだっけな。おっと哲学しそうだ、やめやめ。
30分間のクルーズでした。気持ちよかった~。


tanba_14



バスは次の目的地へ。何処だった? えーっと…

天橋立でしょってんですね。来たかったはず。ええ来ましたとも。


tanba_15



知恵の文殊堂、正式名を「天橋山智恩寺」と言うそうですが、この横を通りつつ。
向かう所は天橋立ビューランドです。


tanba_16


tanba_17


リフトとモノレール。どちらでもよいのですね。人に続いて流されるままにリフトへ~。


tanba_18


高い高ーい。るんるん。


tanba_19


到着しますと、さっそく現れてくれるのがあの写真でよく見る景色。

日本三景のひとつかぁ。きれいだなぁ。世界遺産になろうと頑張っています。では、写真をいっぱい。


tanba_20



観覧車があるねー。

何処まで高く登るんだい。まあいっか。

続く。



by ayumikantarou | 2012-10-20 20:17 | 【京都】気ままに歩く
<< 【京都】丹後あわび食べ放題へ行... 【奈良】般若寺へ行く >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかん熟もも
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル