画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

【兵庫】南京町へ行く



takara_19



宝塚・手塚治虫記念館へ行く 続き
2012年9月1日 晴れ夕立あり


前回の続きです。
ここへ来た印象というか感想を言うと、

ここって漫画喫茶?

と、思っちゃいます。
まあね…。ドリンクはあるし手塚先生の漫画が読めるし。アニメも見れる。寛げる。
一日中、居座れそうです。入館料¥700が要りますが(JAFで10%割引ができましたが)。
午前だけで見回れるだろうと思っていたんですが、お昼もとっくに過ぎてた。お腹すいた…。売店なんか無いですけどね。
コーヒーとかはあるんですけども。

(- -)わーい、漫画の続きが読めるぞい♪

今、手塚先生の漫画で「アドルフに告ぐ」を3巻まで読んだのですが、続きを図書館で借りたくて待っていたんですけれども。なかなか無いのでもー無いのかなぁと思っていたんですねー。5巻までだったみたいですが、バッチリ読みました。あースッキリした。面白かったん。
近所に住んでいたら本を全部読破するまで来ちゃいそうだけどね。


takara_20


クイズしたりミニゲームしたりで遊びました。気がついたら席が人で埋まってた。
ここでアニメ作品が見れたのだ。白黒だよ白黒~。

土産もちょこっとだけありました。うーん、何しよ。


nankin_08


ミニゴーフルとポストカードだけ¥。
缶が欲しかったので。入れ物に使えそうだ。カードは飾っとこ。


takara_26


地下へおりると、アニメを作ったり体験ができるというベースに。簡単なものですが、アトムを塗れます。
その横には制作に関するプチ体感。アニメだねぇ。



takara_25


ひと通り見終わったかなあということで、次は2Fブースへ。



takara_12


玄関でレイとアスカが居ましたが、そうなのです。今ちょうど、エヴァンゲリヲン展やってるんですよ。


takara_21


エヴァ展では、ここだけが撮影OKだったので、ハイ。


takara_22


レイが離れてる。


takara_23


そーいえばシンジ君が居ませんな。まあいっか。
クイズに答えたらポストカードをもらえました。
しかしまだサイボーグ009とアトムをくっつけるっていうのはいいけど、エヴァと手塚先生…なぁ。強引でない?
まあいっか2。

さて、充分堪能したので、他へ行きますかー。
と聞いたら、雨降ってる。ああでももう小降りだ、行くなら今のうちかも。

宝塚市を去り、関西1dayパスの元を取るため(笑)、元町へ。


nankin_01


元町を歩いていけば、すぐに。
チャイナ~。南京町です。雨が止んできた。


nankin_02


nankin_03


パンダが出迎えてくれます。


nankin_05


nankin_04


食べ歩き、って感じ。年中屋台があるような。
人がたくさん行き交うので賑やかだ。豚まん、何処で食べようか。でもお腹すいてない、ここに来る前にラーメン食べてきたからなぁ。

でも、土産を買って帰る。ここから持ち帰るって難しいな。食べて帰れたら望ましい。

で、


nankin_06


桃まんじゅう。豚まん。
パンダもありましたが、数少ないですね。とりあえず豚を買って来ました。ミニサイズで可愛いよw


nankin_07


ぶー。

思っていたより小さな町だった。帰りがけにちょこっと寄る程度でよいですね。
胡散臭い店に入ったのですが、売ってる商品がやはり胡散臭い(笑)。キティちゃんっぽいもの。けろっぴのようなもの。あの電気ねずみも。ドラえもんは見当たらなかったな。

さー。帰るぞー、疲れたっ。
JRで帰るわけですが、尼崎で降りて平和堂行きました。アルプラのマークが窓から見えていたので。

やっぱり平和堂が落ち着くのねw


[PR]
by ayumikantarou | 2012-09-01 22:43 | 【兵庫】気ままに歩く | Comments(0)
<< 【兵庫】宝塚・手塚治虫記念館へ行く 【滋賀】あいの土山へ行く >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかんたろう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
【京都】山科へ行く
at 2018-06-17 22:17
【三重】伊賀上野城へ行く
at 2018-04-29 21:53
【奈良】飛鳥寺へ行く
at 2018-04-21 23:36
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル