人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像一覧
ブログパーツ

【岐阜】リトルワールドの旅 5


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11071083.jpg

ンデベレ?

しりとりで使えそうだなぁ…

と、ひとりごちて、進むと…


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11071755.jpg

幾何学模様の面白い建物が見えて参りました。
目を引くデザインですね。印象深かったです。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11072220.jpg

二、ニシキヘビ…

きゃあ~~153.png153.png153.png

ヘビは無理だ、うん。

ワニ、ラクダ、ダチョウはイケそうです。よし。

この3つはセットがあったので、頼みました。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11073013.jpg

3本セットで900円。
ラクダのソーセージ2ヶで400円。
ペアサイダーとかいう洋梨のジュースと。

手前の白い串がワニで、真ん中がラクダ、奥がダチョウです。
ワニは普通でしたが、ラクダは固かった。ダチョウは鳥っぽく柔らかい。
あんまり衝撃って事も無かったですな、ははは。
ソーセージは油っぽかった。

誰かヘビの食べた感想聞きたいな。食べたくないし。

アフリカンプラザでした。
ちなみに「ハマム・マッハシ」は2,000円もしますが、ハトのお腹にサフランライスを詰めて蒸し焼きにした料理らしいです。パーティーにどうぞ。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11072667.jpg

実は、空いた席に座った時に壁の隅っこにいたんです、こいつ(汗)。
蜘蛛ですかね?
大人しくしていればきっと大丈夫だろうと騒がず。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11255288.jpg


ごちそうさまです、ワニ君。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11255611.jpg


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11260014.jpg

迷路みたいでした。



【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11260518.jpg
【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11261086.jpg


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11284484.jpg

ネパールの仏教寺院、インドへと進みます。

ネパールのマニ輪というものがあるのですが、時計回りに順番に回すとお経を1回読んだのと同じ功徳が得られるらしい。
やってみました。これでええのかな?
何度でもやっていいらしいです。


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11284903.jpg

【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11285350.jpg


3つのサイコロを使って占うブータンのおみくじがあります。



【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11285816.jpg

店があって、また賑やかになってきました。

トルコアイスを売っていました。あの、のびるやつ?


【岐阜】リトルワールドの旅 5_f0379049_11511766.jpg


本場もんです、という事で注文。作っているお兄さんが驚かして楽しませてくれます。
食べてみてびっくり、お餅みたい、でも違う。のびる~~!(喜)

これが本物か…!と学習して美味しく頂きました。また食べたーい!

しかし暑いな、喉がすぐ乾く。

芝生広場でドッグランしてるみたいです。
犬連れの人も結構いましたね、道中に。


さて、日本に近づいていきます。


リトルワールド6へ進む

リトルワールド 1へ戻る
2へ戻る
3へ戻る
4へ戻る




by ayumikantarou | 2018-09-16 22:06 | 【岐阜】気ままに歩く
<< 【岐阜】リトルワールドの旅 6 【岐阜】リトルワールドの旅 4 >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかん熟もも
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル