人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像一覧
ブログパーツ

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03465047.jpg
浅草寺です。

有名ですよね~。

バスを降りると、添乗員さん達と一緒で、寺社に着くとそこからは1時間半ほどの自由行動です。

大きいなー、建物。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03465618.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03470047.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03470328.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03470676.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03471155.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03471595.jpg


五重塔は高いけれども、京都の東寺の方が高いと聞いた。そうなの。

皆の健康と無事と友人の安産願いをしてきました。

神社は連れが喪中を気にしてパス。煙、頭に浴びてきました、頭が良くなる様に・・


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03471914.jpg

下町風情の通りを抜けて、

お昼を食べなきゃだなあと探します。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03472348.jpg

突き当たりに、かつやとすき家がありました。

カツにしよかと思ったんですが、混んでて空いておらず、すき家に。

豚皿の、ポン酢おろし定食にしました。

東京に来て、すき家て。いいじゃないか!

美味しかったさ。ああ!

出て、浅草公会堂を探します。



【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_03472872.jpg


迷ったので道聞きながら着きました。

中に用はありません。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04070837.jpg

オレンジ通りという所があり、隅にスターの手形があります。

いっぺん見たかったのです。ビートたけしさんだけ写真撮る。

他にもたくさん、有名人が。



【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04071372.jpg

ここで、ゆるキャラによるイベントしてた。

名前が覚えらんないなぁ、写真は「日本元祖スキー漢(おとこ)、レルヒさん」らしいです。
長いわッ。

覚える気がないんだな、うん。

どうでもいいけど、手形の上にいたら邪魔だなぁ、ははは。



【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04071791.jpg

さて時間が押してきて、おそらくお土産あるだろうとバス乗り場にも近いエキチカに向かう。

雷門、見っけ♪

人は多いね。道を確認しながら、頑張って歩く。
でも道聞く人、皆が親切で良かった。地獄で仏な思いです。
交番2つもある。安心、安心。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04072130.jpg

【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04072652.jpg

スカイツリーですね~~!

いいツーショットが撮れました。
いつかまた行きたいね、中に。

バスの時間、あと10分。
少しだけエキチカ覗いたけど、お土産、諦めるかぁ・・
悲しい・・

トイレだけ行っておこうと、行きましたらば。


発見!


芋きん!


ご存知でしょうか。芋きんです。
東京行ったら、いつも頼んで買ってきてもらってます。
どこに売ってるかと聞かれても知らなかったけども。


満願堂です。


覚えておいて!



浅草店と、オレンジ通り店、吾妻橋店があるそうです。
エキチカで発見したけど、東京駅とかに行けば売っているのかも!?
見かけるまですっかりと忘れていましたが、出会えて良かった(笑)。

トイレ済ました後に俊足で買いました。8個入りもできますよーと声かけて下さいましたが、そんな時間ございません。ダッシュッ!!

6個入りを抱えてバスへ。セーフ!!

間に合いました。大満足です。いやったー!!


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04073111.jpg

帰りは、3か所のPAなどに寄りました。
足柄、浜松、御在所と。
足柄で、買えなかった東京土産をいっぱい買いました。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04074337.jpg


現地で買いたかったんだけど、全然余裕が無かったのが残念。
バスツアーだし仕方ないかな。

クリスマスの金太郎ぽいクッキー買いました。
まだクリスマスまで日があるもんねー。

バスの中では持ってきた本を読んだり寝たりしてましたが、添乗員さんがDVDで「参勤交代リターンズ」つけてくれました。多分見た事あったかな。
少々横揺れがあった気がしましたが、風かな。雨も降ってるし、段々と真っ暗になってきます。


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04073578.jpg

大津駅前の様子です。
こういうシンプルなツリーが綺麗です。
冬が一番好きかも…?
景色は、ね。

たくさんの土産袋を提げて、バスツアーはおしまいです。
添乗員さん、運転手さん、他の皆さま。
バタバタして散々な内容だったけど、
一年で一番楽しい旅行でした。ありがとう!!


【東京】皇居、天皇誕生日ツアー その5_f0379049_04073905.jpg


帰ってから、身内で外食に行きドリアとサラダ食べた後にデザートでプリン食べました。

ケーキと迷ったけど、生クリームの魅力に負けました(笑)。

器は持ち帰り可能だったので、じゃあ是非。

もうすぐだなぁ、クリスマス。
終わればすぐ年末とお正月で切替が早いんだな。
いい12月を過ごせそうだな。万~歳~~。

では皆さま、お元気で年末をお過ごし下さいませ☆



by ayumikantarou | 2018-12-23 21:53 | 【東京】気ままに歩く
<< 【京都】国立博物館で芸舞妓 【東京】皇居、天皇誕生日ツアー... >>
トップ

何やかんやで記録しておく日常。
by あゆみかん熟もも
ブログジャンル
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル